2026年度
お花見ドライブ(みなかみの里特養)
2026-04-08
今年も毎年恒例の「お花見ドライブ」を実施しました
4月9日~10日は高田公園へ出かけ、高田城と満開の桜を眺めながら名物のポッポ焼きを味わいました。 桜の下で食べるポッポ焼きは、やはり格別です
4月13日~14日には縄文公園へドライブに行きました。 公園内を流れる川のせせらぎや水車の音を聞きながら、和菓子とお茶でゆったりとした時間を過ごしました
道中では皆さまから 「綺麗だね~」「満開だね~」「春の匂いだね~」 と、たくさんの喜びの声が聞かれ、春を満喫していただけたようです
今回のお花見ドライブには、約24名のご利用者が参加されました。 参加が難しかった方々も、園庭の桜を楽しみながら、体調に合わせてお散歩に出かけていました
今年度最初のブログは、お花見ドライブのご報告となりました。 このブログを通して、園での活動や日々の様子を皆さまにお届けできればと思っています
今年度もブログ担当を務めさせていただくことになりました。 どうぞ引き続きよろしくお願いいたします






