2025年度
節分 ~鬼はそと 福はうち~(ケアハートみなかみ)
2026-02-12
こんにちは! ケアハートみなかみです
立春となり暦の上では「春」ですが連日雪・雪・雪
…
厳しい寒さから体調を崩す人も少なくないのではないでしょうか
そんな「災い」を吹き飛ばすべく
今年もこの季節がやってきました!!!
「節分」です

ケアハートでも2月3日に節分の豆まきを行いました
赤鬼、青鬼が棍棒を振り回し登場すると
「キャー!」「キャー!」と大盛り上がり



鬼が近づくと
大きな声で「こらー!!!!」
と言いながら夢中で豆ではなく「球」を投げ
と言いながら夢中で豆ではなく「球」を投げ 鬼にぶつけて一生懸命戦ってくれました
鬼さんたまらず土下座で降参



ご利用者さまからは「本気で投げっちゃったよー」「こんなこと思いつきなかったわ」など
嬉しい反応が

また皆さんに楽しく季節を感じていただける行事を計画していきますので
お楽しみに待っていてくださいね~
*掲載されている写真は本人・ご家族の了承を得て使用しています。









