妙高の里
午後の活動の様子!
2026-05-08
こんにちは! 妙高の里です!
桜の季節もあっという間に終わり新緑の季節になりました(^^♪
妙高の里の周りも緑いっぱいで芝桜も咲き爽やかな風が吹いています☺
今回は午後の活動の様子を紹介します。
絵を見て「臼、寿司、牛、馬」と言葉に出しながら足踏みをする体操を行いました。
いろんな課題を同時に行う「コグニサイズ」!!
同時に行うことは難しいようで失敗しながらも皆さん笑いあり楽しみながら行いました(^^♪
その他に、風船使ったゲームや5月5日に合わせ鯉のぼりを作ったり!
風船ゲームでは「こんなに腹の底から笑ったのは久しぶり。」と皆さん大爆笑(^^♪
これからも『つながる、動く、笑い合う』活動を提供していきたいと思います!(^^)!





