みのりの丘中郷ブログ 一覧へ戻る和菓子の提供(みのりの丘:特養)2026-05-11提供した和菓子です!「甘いね。」「珍しいね。」鯉のぼりと一緒に こんにちは はなみずきユニットです。 先日、お茶飲みの際に入居者の皆様に和菓子を 提供しました 「あんこが甘くて美味しい。」などといった声が 聞かれました。 また、5月と言えば鯉のぼりということでユニット の鯉のぼりの飾りや妙高山を背景に写真を撮ったり しました 中には、歌を歌って下さる方もいて、 とても喜んで頂けた様です 季節の変わり目で体調管理が難しい時季ですが、 今月も入居者の皆様には元気に過ごして頂きたいと 思っています