ゆきのみや
スイカ割(ほのぼの宮内)
2025-07-27
こんにちは
ほのぼの宮内です!
今回は「スイカ割」の様子をお伝えします。
スイカ割の前に「夏と言えば…」をテーマに連想ゲームをしてみました。
一番最初に出たのが「海!」 次は「海水浴!」
そしてそして「スイカ!!」 この言葉を待ってました

この日は、我がほのぼの宮内の課長よりスイカの差し入れがありました
皆様に持っていただくと「わー重い」「身が詰まってるわ」「何キロくらいあるかね」とビックリされていました
いざ「スイカ割」が始まると…
棒を持つ利用者様はスイカを割ろうと真剣です。そして周りの方々は「もう少し右」「そのまままっすぐ」などと上手にアシストしてくださいました
何回も叩かれたスイカにはヒビが入り、皆で美味しく頂きました
「甘いね~」「美味しいスイカだね」と喜んでいただき、午後の楽しいひと時を過ごすことができました
毎日暑い日が続いておりますが、どうか皆様体調崩さぬようお過ごしください。





