本文へ移動

【ブログ】みなかみの里

みなかみの里

みなかみの里ディ・サービスセンターよりお知らせ

2020-06-25
 国の緊急事態宣言は解除されましたが、有効なワクチンや治療薬ができるまでは、引き続き感染防止に取り組む必要があり、厚生労働省からは新しい生活様式が示されています。
 
みなかみの里ディ・サービスセンターでも、下記のとおり、新しい生活様式を取り入れてのサービスを提供しています。
 
 
① 送迎時、自宅での体温を確認させていただいています。37.5度以上の場合はご利用いただけません。解熱
  後24時間以上経過し、呼吸器症状等が改善傾向となりましたら利用再開いただけます。
② ご利用者に症状がなくとも、ご家族内に発熱等の風邪症状が見られる場合も利用の自粛をお願いします。
③ ご利用時はマスク(布可能)の着用にご協力をお願いします。
④ 送迎車両内で手指消毒を実施しています。(到着後は手洗い・うがい)
⑤ 昼食前後とおやつ前後はテーブルを次亜塩素酸ナトリウムにより消毒しています。
⑥ 送迎車両内は常時、デイサービスフロアは時間を定めて換気を行っています。
⑦ 当面、大規模な行事やボランティアの受け入れは自粛させていただきます。
⑤ 人込みを避けた飲食を伴わない外出をお楽しみいただきます。
⑥ 送迎車両内、デイサービスフロア内、テーブル・イス等はアルコールや次亜塩素酸ナトリウムによる消毒を
  実施しています。
⑦ 近隣における新型コロナ感染症が発生状況により、事業を休止する場合があります。
 
 特定警戒都道府県往来者との接触による2週間のサービス利用自粛要請については、特定警戒地域が解除されたため現在はご利用可能です。ふたたび緊急事態が宣言された場合には、再度自粛のご協力をお願いいたします。
 
ご不明な点がございましたら、お電話にてお問合せ下さい。
 
 みなかみの里ディ・サービスセンター  0255-70-6688
 
職員募集!【随時・新年度】
0255-73-7560
エントリーをお待ちしております
エントリーはこちら
社会福祉法人 新井頸南福祉会
〒944-0025
新潟県妙高市上新保549
TEL.0255-73-7560
FAX.0255-73-7330
1.特別養護老人ホームの経営
2.老人短期入所事業
3.老人デイサービス事業
4.老人介護支援センター事業
5.老人居宅介護等事業
TOPへ戻る