本文へ移動

【ブログ】みのりの丘中郷

みのりの丘中郷

はなみずきユニット ~豆まき~

2019-02-09
鬼なんか怖くないよ♪
変なのが来た~
あははは。おまん鬼かね?
豆をぶつけなきゃ。
 こんにちは。はなみずきユニットです口を広げてにっこりした顔
 2月に入りかい日、寒い日と気温の差が激しく、風邪をひかないかと心配していました。
 
 そんな折、今年も「鬼」が来るという事ではなみずきユニットでは、2月1日に入居者の皆さんと職員で「豆」(新聞紙をまるめた物)を作り「鬼退治」に備えました。
 
 2月3日当日。待ちに待った「鬼」がはなみずきユニットにやって来ました。
 はなみずきユニットをあなどっての事か、午後になり「赤鬼」が一匹でユニットに乗り込んできました。金棒も持たずに吠えに吠え入居者の皆さんを襲い、驚かせます。
 そんな「鬼」の脅しに負けまいとすかさず用意していた「豆」を手にするはなみずきの入居者様。「赤鬼」めがけて『えいやぁー』。『鬼はぁー外!福はぁー内!』、『鬼はぁー外!福はぁー内!』。入居者の皆さんの威勢のいい声に「鬼」はびっくり。ビビッてました。(本当です)
 皆さんのがんばりにさすがの「鬼」もついにへとへと。疲れ果ててどこかに一人で帰って行きました。
 
 これで、今年もはなみずきユニットでは元気に1年やっていけそうです上に曲がる右矢印(赤)。それにしても、みなさんの事をよく知っている「鬼」でした。もしかして、いつもどこかでひっそりと皆さんの事を見守っているのかもしれませんね。
 「鬼さん」ありがとう。また、来年もよろしくお願いします。
はなみずきユニットは負けませんよ。だって笑う門には、福しか来ませんから~音符
 
職員募集!【随時・新年度】
0255-73-7560
エントリーをお待ちしております
エントリーはこちら
社会福祉法人 新井頸南福祉会
〒944-0025
新潟県妙高市上新保549
TEL.0255-73-7560
FAX.0255-73-7330
1.特別養護老人ホームの経営
2.老人短期入所事業
3.老人デイサービス事業
4.老人介護支援センター事業
5.老人居宅介護等事業
TOPへ戻る