本文へ移動

【ブログ】ゆきのみや

ゆきのみや

★一足早く七夕★

2020-07-04
 こんにちは口を広げてにっこりした顔ゆきのみです‼
梅雨に入りお天気もスッキリしませんが 下に曲がる右矢印(青) ささゆりユニットの皆様は元気いっぱいです上に曲がる右矢印(赤)上に曲がる右矢印(赤)上に曲がる右矢印(赤)
もうすぐ七夕ということでみんなで七夕飾りを作りました(^_-)-☆
皆様の力作3つの音符今年も素敵な飾りができました音符
「きれいでしょ!」
細かい作業は得意です‼
うまく出来ました(^^♪
「なかなか難しいねぇ・・」
 一足早く『七夕祭り』を開催 七夕
職員手作りの七夕ゼリーは皆さまに大好評
「上手に作ったねぇ~」「おいしくてほっぺた落ちそうだわ」と喜んでいただきました(*'▽')
最後に全員で七夕の歌を元気な声で歌いました!
 当日は晴れるかな?きれいな天の川が見れるといいですね     担当 N
 
「最高!!」
「おいしいね」
甘いもの大好き!!
「上手に作ったねぇ!」

ひまわり畑大作戦!!

2020-06-25
 こんにちは口を広げてにっこりした顔ほのぼの宮内です!
 梅雨の真っ只中、皆様いかが過ごしでしょうか?
新型コロナウィルス感染症の関係から、ドライブや行事が自粛の中、「ゆきのみや」に居ながら楽しめることはないかな?
「そうだ!ひまわり畑を作ろう!」ということに・・ひまわり
品種は最近はやりの「グッドスマイル」背丈は低く、40センチほど。1株からたくさん花が咲くはず・・ウィンクしたニンマリ顔
プランターで芽だし!芽が出てきた!
こんなに大きくなりました!
全部で90株です!
 園長をはじめ、他職員の方々の協力のもと、うねあげを行い、マルチをかけ準備を整えました!
 梅雨の合間をぬい、かわいい株を植えました。
ご利用者の皆様も「咲くといいね」「咲いたらきれいだろうね」と話されていました。
 
どうか・・どうか・・咲きますようにひまわりひまわり
                            担当:N

令和2年度ゆきのみや夏祭りの開催中止について(お知らせ)

2020-06-25
 霖雨の候、皆様におかれましては、ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 さて、令和2年8月23日(日)に予定しておりました「ゆきのみや夏祭り」について、新型コロナウィルス感染症の予防の観点から中止とさせていただきます。
 夏祭りを楽しみにしてくださった皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
 
                           【問い合わせ】
                           担当:ゆきのみや   岸田
                              ほのぼの宮内  宮川
                              行事委員長   大平
                           TEL:0255-72-7007
                           FAX:0255-72-7017
 
   
 

感染症(新型コロナウィルス)対策に伴う 面会制限の一部解除について(お知らせ)

2020-06-17
注目重要
 新型コロナウィルス感染症予防の為、利用者様への面会制限を実施、継続してきましたが、
6月22日(月)より下記の通り面会制限を一部解除することに致しました。
今、しばらく皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくご理解とご協力をいただきますよう
よろしくお願いします。
 
【面会時のお願い】  
①妙高市・上越市にご在宅のご家族のみとします。
②面会は「3密」回避の為指定場所にて事前予約制となります。  
下記参考にご希望の日時を電話にてお知らせ下さい。
 
 ※電話    :0255ー72ー7007
 ※予約受付日時:平日9:00〜17:00
 ※面会日時  :月〜金曜日  
        :午前10:00〜10:30 、10:30〜11:00、11:00〜11:30  計3組
        :午後14:00〜14:30 、14:30〜15:00、15:00〜15:30  計3組
        (各時刻1組ずつとさせていただきます。)
 
③面会事前に「面会者健康チェックシート」で体調等を確認させていただきます。
④面会場所(1階会議室)での面会とします。
⑤面会時間は15分以内でお願いします。
⑥面会中はマスクの着用をお願いします。(マスクはご持参ください)
⑦面会前後に手洗い、うがい、手指消毒をお願いします。
⑧面会はご家族2名まででお願いします。
⑨面会中のご飲食はご遠慮いただくようお願いします。
 
                           地域密着型介護老人保健施設  ゆきのみや
                           小規模多機能型居宅介護事業所 ほのぼの宮内
 

青空弁当

2020-06-02
 こんにちは! ゆきのみやです四葉のクローバー
先日の昼食『青空弁当』の様子をお伝えします~!
クリームコロッケ・筍とベーコンのソテーなど・・季節の食材をふんだんに取り入れたメニューでした赤いびっくりマーク
いつもと違う雰囲気で食べる食事は格別(^O^)
「どれも美味しいわ」「毎日でもいいね」と喜んでいただきました上に曲がる右矢印(赤)上に曲がる右矢印(赤)
クリームコロッケ最高!!
「どれもこれも美味しいね」
「筍入ってたよ」
「うんま~い」
 今日もお散歩日和(^O^)/
園庭に咲いているお花をちょっとだけ頂戴してお花を生けてみました色とりどりのきらきらリビングにお花があると気持ちも上がりますよね上に曲がる右矢印(赤)上に曲がる右矢印(赤)
 
 近々ベランダで花の種をまく予定です!!またその様子お伝えします(^O^)/         担当 H
お花 とったどー!
水やりのお手伝いです
お散歩最高!!
最高の笑顔です
職員募集!【随時・新年度】
0255-73-7560
エントリーをお待ちしております
エントリーはこちら
社会福祉法人 新井頸南福祉会
〒944-0025
新潟県妙高市上新保549
TEL.0255-73-7560
FAX.0255-73-7330
1.特別養護老人ホームの経営
2.老人短期入所事業
3.老人デイサービス事業
4.老人介護支援センター事業
5.老人居宅介護等事業
TOPへ戻る