本文へ移動

利用手続き

地域密着型介護老人福祉施設お申し込み手順

ステップ1(要介護認定)

ステップ
妙高市において介護保険制度の「要介護認定」をお受けになり、要介護1~5の認定を受けたかたが対象です。「要介護認定」は妙高市福祉介護課で申請できます。

ステップ2(お申し込み)

ステップ
以下の申し込み書類一式に必要事項をご記入の上、ゆきのみや宛てにご送付ください。
 
書類はお電話でお問い合わせいただければパンフレットと一緒に送付させていただきます。ダウンロードもご利用いただけます。
 
アクロバットリーダー ダウンロード 閲覧するにはAdobe社のAcrobat Reader Ver.4.0(無料ソフト)以上が必要です。お持ちでない方はダウンロードできます。
必要書類
 
1.入所申込書(ご家族かケアマネージャーが記入)
2.介護支援専門員の意見書(担当ケアマネージャーが記入)
3.介護保険証の写し

ステップ3(入所判定)

ステップ
介護度の必要度、待機人数の状況により異なりますが、ある程度の期間お待ちいただくことがあります。ご利用が近くなりましたら、ご利用の意思の確認やおからだの様子をうかがうために事前面接をおこない、入所判定させていただきます。

ステップ4(状況変更届)

ステップ
お待ちいただくあいだ、申込書の記載事項の変更やほかの特別養護老人ホームのご利用などがありましたら、「状況変更届」を提出してください。

ステップ5(入所決定)

ステップ
入所決定後、ご利用日の調整や「ご利用時に持参いただくもの」に添った準備を進めてください。

ステップ6(ご利用)

ご利用当日、ご家族とともにお越しください。
 
※施設見学は随時受け付けておりますので、ご連絡ください。
※ご不明な点や詳細につきましては、ゆきのみやの施設入所課までお問い合わせください。
 
ゆきのみや   TEL:0255-72-7007
【30年度】新卒採用開始!
0255-73-7560
エントリーをお待ちしております
エントリーはこちら
社会福祉法人 新井頸南福祉会
〒944-0025
新潟県妙高市上新保549
TEL.0255-73-7560
FAX.0255-73-7330
1.特別養護老人ホームの経営
2.老人短期入所事業
3.老人デイサービス事業
4.老人介護支援センター事業
5.老人居宅介護等事業
TOPへ戻る